グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブである、いわてグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

契約満了

 

 2015シーズンも終了し、寂しい季節がやってきました。

 2015シーズンを共に戦った15選手の契約満了が、公式に発表されました。中でも地域リーグ時代からのメンバーである岡田選手、征矢選手、森川選手、松本選手がチームを去るのは寂しい限りです。

 

 豊嶋選手は唯一の出場だった長野戦の出来が良かっただけに、個人的には残念です。

 意外だったのは木村選手。2015シーズンからグルージャに加入し主に右サイドを主戦場に活躍しており、堅実で使い勝手の良い選手の印象があったので、残留するものとばかり思っておりました。

 これで現時点での主力メンバーは、

 GK:横山、DF:小林、田中、守田、畑本、森、MF:松田、高瀬、林、益子、井上、谷村、高橋、FW:谷口、工藤

となりました。この中からも今後退団者が出る可能性はあり、他クラブからの期限付き移籍中であった谷村選手、工藤選手の動向には注目です。個人的には工藤選手のプレーをもっと見てみたいのですが・・・。

 いずれにせよ2016シーズンは全く別のチームになりそうです。

 今後、神川グルージャがどのような補強を行い新体制を作っていくか、見守っていきたいと思います。

 期間の長短に関わらずグルージャに所属し、共に戦った選手に対しては感謝しかありません。ありがとうございました。今後どのような道を歩むにせよ、皆様の活躍を願っております。