グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブである、いわてグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

土井秀徒選手、新加入

  予想通り、若手GKの新加入です。 横河武蔵野FCより、土井秀徒選手が完全移籍でグルージャへ加入することが発表されました。

 

 土井秀徒選手は神奈川県出身の22歳。身長:181cm、体重:75kg。この選手も盛岡商業高校出身者で、先日グルージャへの新加入が発表された久保海都選手の1学年先輩になり、現在モンテディオ山形から期限付き移籍中の谷村憲一選手の2学年先輩になります。盛商卒業後は、関東大学リーグ1部に所属する桐蔭横浜大学に進学。4年生時には、リーグ戦13試合に出場しております。2015年に大学を卒業し、JFLに所属する横河武蔵野FCに加入。2015シーズンは7試合に出場しており(11失点)、大卒ルーキーとしてまずまずのスタートを切りました。横河武蔵野ではNo.2GKの立場でした。

 今回上位カテゴリーのクラブであるグルージャへ移籍し、「個人昇格」となった訳ですが、現時点のグルージャでのGK序列は土井康平選手、横山卓司選手が上位であり、しばらくはNo.3GKでしょう。この壁を打ち破り先発出場するのは至難の業だと思いますが、チーム内での高いレベルの先発争いを期待します。

 これでグルージャには盛商出身者が、松田選手、林選手、谷村選手、久保選手、土井秀徒選手の5名となりました。また「土井」姓の選手が土井康平選手、土井良太選手、土井秀徒選手の3名になりました。

  ややこしいのでチーム内で3人ともニックネームを決めて下さい。とりあえず一番でっかい人は「ニャンちゅう」でいいでしょう。あとの2人は・・・下の名前の「コーヘイ」、「ヒデト」はありきたり過ぎますね。

 土井秀徒選手、グルージャ盛岡へようこそ!まずはニックネームを決めよう!先発争いはそこから始まります。