グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブである、いわてグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

守田創選手、契約更新

 守田創選手のグルージャとの契約更新が発表されました。 

 

 

 

 

 

 

 

 守田選手は2013シーズンのグルージャ加入から、殆どフル稼働でチームに貢献してきました。2015シーズンは木村勝太選手と激しいポジション争いが繰り広げられましたが、28試合出場(うち22試合先発)、0ゴール、2アシストでシーズンを終了しました。チーム成績は不振に終わった2015シーズンでしたが、守田選手はチームの中では比較的安定した出来だったと私は思います(下の動画、2点目は守田選手CKから小林選手のヘッド)。

www.youtube.com

 木村選手はグルージャを去ったため、2016シーズンのグルージャ右SBの第一選択肢は、守田選手になったと言えるでしょう。オフィシャルのコメントからは、グルージャの中心選手としての自覚が感じられます。守田選手は若いですがプロキャリアは来季で7年目となり、確かにチームを牽引する役割は、いつまでも松田選手や森選手の世代では無く、もう守田選手あたりがやっていかないといけない時期に来ています。

www.youtube.com

 守田選手、また1年間よろしくお願いします。グルージャを更に上に押し上げて下さい。私も全力でサポートさせて頂きます。

 最後に守田選手の素晴らしい写真をどうぞ。

【守田創選手写真集】創CREATIVE - おしあげろ!