グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブである、いわてグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

林勇介選手、契約更新

 この間、このブログにコメントして下さった方が書いていましたが、盛岡商業の全国優勝から10年経ったんですね、早いものです。今年の東福岡高校の強さに驚愕しながら、よく盛商は優勝出来たなとも思ってしまいます。

 その際の優勝メンバーであった林勇介選手が、2016シーズンもグルージャでプレーしてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 林選手の2015シーズンの戦績はリーグ戦22試合出場(先発19試合)、5ゴール(チームトップタイ)、2アシストでした。林選手にとって、2015シーズンをまずまずの成績と言っていいものかどうか・・・。但し2014シーズンに比べると躍動感があった気はします。かなり走っていたというか。

 第14節琉球戦での2点目は、起点のパスを出したのも、最後に相手ゴール前に飛び込んでゴールを決めたのも林選手でした。

www.youtube.com

 第32節J22戦では、こぼれ球をきれいなカーブを描いたシュートで落ち着いて決めて見せました。

www.youtube.com

  パス能力の高い中盤真ん中の選手には、他に益子選手、谷村選手などがいますが、林選手の持ち味はドリブル、俊敏性、前への推進力だと思います。

 林選手は今月で26歳になり、サッカー選手としての全盛期を迎えようとしています。高校サッカーのスター選手で、一時は浦和レッズにも所属していた林選手にとって、今の状況は学生時代に夢見ていたものとは程遠いはず。神川グルージャにおいて、林選手がどんな進化を見せてくれるのか、大いに期待しています。

 林選手、2016シーズンもグルージャでプレーしてくれてありがとう。今年こそ本当の「進化(Evolution)」を見せてくれ!

www.youtube.com