読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

第2次キャンプ最終日トレーニングマッチ VS流通経済大学

 昨日で、茨城県龍ヶ崎市でのグルージャ盛岡の第2次キャンプが終了しました。最終日には流通経済大学とのトレーニングマッチ(45分×2本)が行われましたが、結果は0-2、0-2の計0-4で敗れました。

 

グルージャ盛岡オフィシャルサイト | ニュース

 前にも書いた通り、この時期の試合結果は全く気にしておりません。疲労もピークでしょうし、豊嶋選手のブログを見て分かる通り、新しい戦術的なトライも始めたようなので。但し、またしても気になるのは林選手、小林選手の不在。間違いなく身体的な問題でしょう(オフィシャルでの情報リリースお願いします)。特に小林選手が居ないのは痛すぎます。今回はオフィシャル以外の情報があまり無いのですが、オフィシャルの出場選手情報より、フォーメーションは下記の通りだと思いますが(地元の1ファンさん、添削お願いします)…。

1本目

f:id:zenbuddhist:20160206053735j:plain

2本目

f:id:zenbuddhist:20160206054726j:plain

  今のままでは昨日CBとして出場した畑本選手、益子選手、久保選手、森選手に加え土館選手の5名の中からCBを廻していかなければならず、JリーグにおいてCBの実績がある選手は、畑本選手のみという事態になります。その畑本選手にしろ、昨シーズンのCBの第1、第2選択の選手では無かった訳ですから、CBについては神川監督もかなり頭を悩ませているでしょう。この時期に良い選手を、他クラブからレンタルするのも厳しいでしょうからね。

 それから目に付いたのは、ボランチでの谷村選手、井上選手の起用。あくまで上記フォーメーションが正しいとすればですが、神川監督のボールを廻したいというポゼッション志向を感じ取れます(井上選手については半信半疑です、間違いかもしれません。井上選手のボランチは、守備面でかなりリスクがあると思います)。

 選手たちはこれで一旦盛岡に帰り、10日から沖縄での第3次キャンプが始まります。去年の沖縄キャンプは、練習場も宿舎も設備面では散々だったようですから、今年は満足のいくキャンプになることを願っております。