グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

グルージャ盛岡2016シーズンクラブスローガン決定

 一昨日、クラブオフィシャルサイトにクラブスローガン他が掲載されました。

グルージャ盛岡オフィシャルサイト | ニュース

 

 「一岩」や「J3リーグ7位以上」、「いわて国体優勝」は既に発表されていた通りですが、今回の注目はクラブ、チーム、フロントの3つに分かれた「約束」という項目、特にフロントの約束です。

・1万人の子どもたちと触れ合うことを約束します。
J2クラブライセンス取得に専念した活動を加速していくことを約束します。
・ホームゲーム入場者数1試合平均2000名以上を約束します。

 去年までこんなのありましたっけ。これらの約束に何の担保もある訳ではありませんが、「J2クラブライセンス取得」や「入場者数1試合平均2000名以上」を言葉で表してくれたのは嬉しいです。このフロントの約束は、3つとも非常に難易度が高いと思います。今後はこの約束を実現させるためのフロントの「行動」を見せて欲しいです。

 そういえばこのブログで騒いだせいでは無いと思いますが、オフィシャルサイトの中の後援会案内が、一番大きいところにも掲示されるようになりました。

f:id:zenbuddhist:20160211204359j:plain

 またオフィシャルのツイッターフェイスブックでは、今季から特に精力的に情報発信しています。こういうことを一つ一つ継続していくのが本当に大事です。私もグルージャ盛岡のJ2昇格に向け、微力ながらこのブログでグルージャを盛り上げていきたいと思います。