グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

グルージャ盛岡退団選手のまとめ

 3月25日に公式ウェブサイトにて、2015シーズンまでグルージャに在籍していた石川雅博選手の移籍先が発表されました。石川選手、良かったですね。

 これで2015シーズン終了以降、グルージャ盛岡を退団した全選手の移籍先、進退が決定しました。そういえば退団者についてまとめていなかったので、振り返ってみます。

 

f:id:zenbuddhist:20160326212914j:plain

 岡田選手、田中選手、小井出選手、花田選手はJ3加入を目指すJFL所属のクラブに加入しているので、対戦相手として再会する日も近いかもしれません。

 個人的にはヴァンラーレ八戸にJ3に昇格して頂き、岡田選手のいるヴァンラーレ八戸との北東北ダービーを実現出来ればと思っています。

 また退団者番外編としては、2013シーズンのグルージャJ3昇格時の主力メンバーであった富井英司選手(藤枝MYFC)、吉岡航平選手(藤枝MYFC)が2015シーズン限りで引退を発表しました。寂しい限りです。

 別のクラブでフットボールを続ける皆さんも、競技者としては引退して新しい道を進む皆さんも、次の舞台でのご活躍をお祈りしております。