読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

マッチプレビュー J3リーグ第23節 グルージャ盛岡 vs 藤枝MYFC

マッチプレビュー グルージャ盛岡 藤枝MYFC

 22日の天皇杯3回戦の嫌な思い出が払拭できておりませんが、試合は待ってくれません。今日はJ3第23節藤枝MYFC戦です。

  前回の藤枝MYFCとの対戦も、あまり思い出したくない酷い試合でした。

 

 2点入れてから3点取られるという、負け方としては最低の試合。「2-0は危険なスコア」というフットボールの格言を思い出させてくれた試合でもありました。

 

 さて今節は、前節FC琉球戦での畑本選手の退場、天皇杯3回戦での垣根選手、牛之濱選手退場により、主力3名が欠場するという超異常事態。怪我人が出たことは何回かありましたが、ここまで主力が不在となるのは今季初めてです。特にこれまでの全試合に完全出場して、DFを統率してきた畑本選手がいないのは、非常に影響が大きいと思われます。

f:id:zenbuddhist:20160925073916j:plain

 スタメン予想は藤枝は前節鳥取戦と同じとしました。

 グルージャは、CB畑本選手の代役は益子選手。CHは林選手と石井選手。右SHに梅内選手を持ってきてCF谷口選手の相方は谷村選手。これまでの神川監督の起用を思い起こすと、こうなる可能性が一番高そうです。

 藤枝は2連敗中で2試合で7失点と守備には苦しんでいる様子。久富選手は非常に調子が良いようで、右サイド(グルージャの左サイド)からの攻撃には要注意でしょう。

 今節は畑本選手不在のDFが、どこまで質を落とさずに踏ん張れるかがテーマでしょう。グルージャの総合力が試される試合ですね。

 谷村選手がもし出場したら、ゴール・アシストで目に見える結果を出して、今後のスタメン争いに加わって欲しいです。

 

 いわて国体の試合もありますが、リーグ戦は今節入れて残り7試合。一般的にリーグ戦において、最終順位もおぼろげに見えて来て昇格も降格も無ければ、緊張感が落ちてダレた試合になりがちですが、グルージャには最終節までベストを尽くしてくれることを期待しています。

   難しい試合になるでしょうが、ホームでは第17節セレッソU-23戦以降勝っていないので、久々に勝って鶴の恩返しタイム見せて下さい。