読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

マッチプレビュー J3リーグ第28節 グルージャ盛岡 vs 福島ユナイテッドFC

  本日行われる第28節福島ユナイテッド戦は、盛岡市民DAYということで、盛岡市民は無料観戦出来るそうですが、天候は芳しく無さそうなので、ここまでやっても集客は苦戦する気がします。

 盛岡市民の皆さん、いわスタに行けば元気が貰えます。今からでも騙されたと思っていわスタに足を運んでみて下さい。よろしくお願いします。

 

 さて、本日の福島ユナイテッドとの対戦は東北ダービーでもあります。前回の福島との対戦は1-3で負け。非常に内容の悪い敗戦でした。

 今回は前回の対戦のように受けに回ることなく、試合開始から三原則(運動量、球際、切り替え)で相手を圧倒して欲しいです。

f:id:zenbuddhist:20161103204916j:plain

 福島はSBの茂木選手が累積警告により、今節出場停止。代わりのスタメン予想は福岡選手としました。他は前節と同じスタメンで予想。

 グルージャは前節と同じスタメン予想。

 福島はシンプルなクロスからの得点が多く、パスも長目を放りこんで球際、フィジカルで攻め込む印象が強いですが、最近は細かい繋ぎも見せているようです。

 石堂選手や蓮沼選手に余裕を持ってクロスをポンポン上げさせることは、阻止しなければなりません。また星選手も凄いミドルシュートを持っていますので、ゴール近くで前を向かせたくありません。

 もっともグルージャは前節の長野パルセイロ戦で見せた守備が出来れば、前回のように簡単に失点はしないはず。DF陣には更なる活躍を期待します。

 グルージャの攻撃面では、最近めきめきと頭角を現し2得点を上げている石井選手のミドルシュートが見たいです。

 

 ところで先日、10年間グルージャを牽引してきた松田選手の今季限りの引退が発表されました。松田選手については改めてブログ記事にするつもりですが、ぜひとも残りの試合のピッチ上で松田選手を見たいものです。

 神川監督には「サポーターの空気を読むことも大事ですよ」と言いたい。数分間で良いんです。ぜひともお願いします。

 

 生憎の曇り時々雨の天気予報のようですが、盛岡の寒さを吹き飛ばす熱い試合を期待しています。