読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

マッチプレビュー J3リーグ第29節 鹿児島ユナイテッドFC vs グルージャ盛岡

 2016シーズンのグルージャも、残すところ2試合。現在のグルージャの順位は下から2番目ですが、決して酷い試合をしている訳ではありません。残り2試合を2連勝すれば10位、11位あたりに食い込める可能性はあります。今季目標の7位にはどうやっても届きませんが、少しでも上の順位でフィニッシュ出来るよう、応援を続けたいと思います。

 

 第29節の対戦相手は鹿児島ユナイテッドFC

 前回の鹿児島ユナイテッドとの対戦は、逆転につぐ逆転で2-3の敗戦。第三者的に見れば非常に楽しい試合でしたが、当時者としてはこれ以上ないほどの悔しい試合でした。

 鹿児島ユナイテッドの順位は現在3位ですが、前節で優勝の可能性はなくなり、残り試合のモチベーションの維持は難しいところがあるでしょう。ここ2試合では守備の綻びが見えるので、グルージャが勝つチャンスは十分にあるのではないでしょうか。

f:id:zenbuddhist:20161113074832j:plain

 スタメン予想は分からないので、両チームとも前節と同じにしました。鹿児島は前節、五領選手と赤尾選手が控えにも居なかったのは、怪我なのでしょうか。両選手とも非常に優れた選手なので気になります。

 今回も前回同様の撃ち合いになりそうな予感がしますが、今のグルージャは前回対戦時のようなスカスカの守備は無くなってきているので、鹿児島の攻撃をシャットアウトして、進化したグルージャを見せて欲しいと思います。前回は特に藤本選手にボコボコにされた印象があるので、DF陣の奮起を期待しています。

 そしてもちろん、谷口選手の古巣への恩返しゴールが見たいです。

 私は現地観戦は出来ませんが、遠征されるサポーターの皆さん、よろしくお願い致します。