グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

中島宏海選手 新加入

 12月9日に今オフのグルージャへの新規加入第1号となる選手が発表されました。

 

中島宏海選手

f:id:zenbuddhist:20161211074832j:plain

 中島選手は身長181cm、体重75kg、福岡県出身の23歳のGK。

 中学、高校は九州のサッカーの名門である筑陽学園でサッカーを続け、高校2年生時の高校総体ではチームのベスト8に貢献しました。

 高校卒業後は流通経済大学に入学。3年生時の全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)では優勝に貢献し、大会ベストGKに選ばれる大活躍。4年生時もキャプテン及びチームの第一GKとして、関東一部リーグの20試合に先発出場し、活躍しています。

 流通経済大学卒業後は、JFLのブリオベッカ浦安に入団。2016シーズンは大卒1年目ながら、JFLの19試合に先発出場しています。

 経歴を見ても分かる通り、ここ2,3年は高いレベルでの実戦経験を積めており、申し分のない経歴の持ち主です。大学のキャプテン経験があるのも◎。足元がうまい選手のようですが、どんな選手なのか早くこの目で確認したいですね。

 今季のグルージャ第一GKであった土井康平選手の動向が不明ですが、中島選手が流通経済大学、ブリオベッカでスタメン争いに勝ち上がってきたように、J3のグルージャにおいても、スタメン争いに勝ち残れるかが見ものです。

 

 中島選手、グルージャへようこそ。中島選手が新たなグルージャを作り上げる原動力となってくれることを期待しています。