グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブであるグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

井上丈選手 契約更新

 12月22日、井上丈選手の契約更新が発表されました。

 

井上丈選手

f:id:zenbuddhist:20161223092645j:plain

f:id:zenbuddhist:20161229152733j:plain

f:id:zenbuddhist:20161227055621j:plain

 

 井上選手は昨季に引き続き、それほど出場時間は伸ばせませんでしたが、今季は第15節ホーム鳥取戦で、待望のJリーグ初ゴールをあげることが出来ました。

 更に第16節アウェイ富山戦では、自身の地元に錦を飾る勝ち越しゴールをあげ、井上選手本人にとっても忘れられない試合となったのではないでしょうか。ゴール後の客席に向けた井上選手のガッツポーズは、私も忘れられません。

 井上選手の持ち味は緩急自在の左足はもちろんですが、体格の小ささ(身長162cm、体重57kg)を補って余りある「ガッツ」にあると思っています。体格に差があるマッチアップ相手に対して果敢にぶつかっていく姿に、相手サポーターからもどよめきが起こるシーンを、今季も何度か見ました。井上選手はボールに食らいついていくがむしゃらさで、観客に感動を与えることが出来る選手です。

 本人は控え選手であることに全く満足はしていないでしょうが、左足の上手さ、俊敏性、その場の空気を変えられるガッツ、と「スーパーサブ」としては申し分ない個性を持っている選手だと私は思っていたので、今回の契約更新は非常に嬉しい限りです。

 

 井上選手、契約更新ありがとうございます。来シーズンも気迫溢れるプレーを期待しています。