グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブである、いわてグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

畑本時央選手、横山卓司選手契約更新

 昨日は選手の契約更新と、他クラブへの移籍の2つの情報が発表されました。まずは契約更新から。

 

 

 

 

 

 

 

 畑本時央選手。2015シーズンは主にSBでの起用で13試合出場(うち12試合先発)と、J2での出場経験がある選手として期待されていた割には、少し物足りない活躍でした。神川監督は畑本選手をSBとして使うのかCBとして使うのか分かりませんが、DF陣は新加入選手を含めた厳しい先発争いが予想されます。古巣のアビスパ福岡がJ1昇格を果たし、畑本選手も大いに刺激を受けたと思いますので、ぜひグルージャに鉄壁の守備を構築してほしいです。

www.youtube.com

 横山選手。2015シーズンの正GKが契約更新し、土井康平選手が京都サンガから戻ってきたことで、GKは2014シーズン(若しくは2015シーズン開幕時)の体制に戻りました。恐らくあと一人、若手GKの新加入があると思いますが、先発は土井選手と横山選手が争う形になります。レベルの高い先発争いを期待しています。(下記画像は2015シーズン開幕直前のものです。この画像好きです。)