グルージャ戦記

Jリーグのフットボールクラブである、いわてグルージャ盛岡について妄想を垂れ流すブログ(非公式)

12月28日までの選手契約状況まとめ~移籍先にお悩みの選手の皆さんへ~

 官公庁や一般の会社は、本日で今年は業務終了のところが多いのでは無いでしょうか。お昼も過ぎそろそろ納会の準備に取り掛かったり、ひょっとすると既に一杯飲っている方もいらっしゃるかもしれません。

 そんな中、本日は現時点まででグルージャの移籍・加入情報はありません。1月15日の記者会見までまだまだ動きはありそうですが、ここまでの状況で、おぼろげながら新生グルージャのチーム像が見えてきた気がします。

 

 現時点の選手契約状況は以下の通り。

 <契約更新=6名>

  GK:横山選手

  DF:畑本選手、守田選手

  MF:高橋選手、井上選手

  FW:工藤選手(期限付き移籍更新)

 <新加入=8名>

  GK:土井康平選手(期限付き移籍満了)、土井秀徒選手

  DF:安楽選手、久保選手

  MF:梅内選手、土館選手、牛之濱選手

  FW:土井良太選手

 <未定=8名>

  GK:無し

  DF:小林選手

  MF:松田選手、森選手、林選手、益子選手、谷村選手(期限付き移籍中)、

     高瀬選手

  FW:谷口選手

 未定のメンバーが全員残留するとして、フォーメーションを4-4-2と仮定して当てはめた場合、下記のような感じでしょうか。

  GK(3名):土井康平選手、横山選手、土井秀徒選手

  CB(4名):小林選手、畑本選手、久保選手、+1名

  右SB(2名):守田選手、+1名

  左SB(2名):安楽選手、+1名

  CH(6名):松田選手、森選手、林選手、益子選手、谷村選手、土館選手

  右SH(2名):高瀬選手、牛之濱選手

  左SH(2名):梅内選手、井上選手

  CF(4名):谷口選手、工藤選手、土井良太選手、高橋選手

  計25名+α

 複数ポジション可能の選手もいますし、何処のポジションになるか?の選手はいるのですが、大きくは外れていないのでは無いでしょうか(異論のある方は、ぜひコメントお願いします)。

   しかし未定の選手が全員残留しても、まだ3、4名程度の選手獲得が必要です。

 グルージャ盛岡からのオファーがあった選手で、「グルージャはちょっとなぁ~。」などと移籍先を迷っている選手の方々にお願い申し上げます。

 グルージャ盛岡はあらゆる面でまだ小さな弱いクラブですが、必ずこれから上に登って行くクラブです。グルージャのために戦ってくれる選手に対しては、どなたも大歓迎です。ぜひ移籍先には、グルージャ盛岡をよろしくお願いします(選挙みたい)。

 盛岡は素晴らしいところですよ。但し今時期は異常に寒いので、十分な防寒対策をご用意下さい。

 あと契約未更新の選手の皆さん、早く契約書にサインをお願いします。