郡大夢選手、新加入(育成型期限付き移籍)
前回の八角選手に続き、今回も新加入選手の紹介です。
12日、東京ヴェルディの郡大夢(こおりひろむ)選手が、育成型期限付き移籍でグルージャに加入することが公式発表されました。
郡選手は東京都出身、身長184cm、体重77kg、利き足は右、現在18歳のFWです。
郡選手は地元クラブでキャリアをスタートさせ、東京ヴェルディジュニアに移ってからは、一貫してヴェルディ下部組織でプレーしてきました。高校3年生時のユースでは、日本クラブユースサッカー選手権に1試合、高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦に1試合出場しております。
2016シーズンにめでたくヴェルディトップチームへ昇格し、プロ選手としてのスタートを切ったばかり。まだJ2での試合出場は、果たしておりませんでした。プロ1年目で出場機会を求め、下部リーグへ武者修行することは、本人もある程度想定していた形でしょう。
郡選手は高校を卒業したばかりであり、まだ高いレベルでの試合経験が圧倒的に不足していると思いますので、グルージャで公式戦に出場するのは多少時間がかかるかもしれません。
まだ郡選手の情報が少ない中で、目に付くのはその体格の良さ。上半身の写真を見ただけで、日本人離れした分厚い体型が見て取れます。育成には定評のあるヴェルディユース出身ですから、ボール扱いもうまいでしょうし、公式の自己紹介では「キープが持ち味」と言っていましたので、ガチムチマッチョ系助っ人外人のようなプレーを期待しています。
さて、これでグルージャトップチームの選手も31人となりました。さすがにこれで補強は打ち止めでしょうか。若い選手が増え、チームの雰囲気も少し変化してきた気がするので、久々につなぎグラウンドに行き、練習風景を見たくなってきました。
郡選手、グルージャへようこそ!
まずはJリーグ公式戦デビューを目指し、グルージャでの猛練習に挑んで下さい。グルージャで大活躍し、ヴェルディに錦を飾る凱旋が出来ることを願っています。